医療法人 至捷会 木村病院

アンチエイジング外来始めました!!

2017/4/22(土)

アンチエイジング外来                             

アンチエイジング外来とは                                                     

 医学の進歩により日本人の平均寿命は年々延びてきていますが、寿命が延びてきていることと健康で長生きすることとは必ずしも同じではありません。アンチエイジング外来では、「元気で長寿を享受すること」を目的とし、様々な医学的検査を基に、加齢という生物学的プロセスに介入を行い、加齢関連疾患の発症確率を下げ健康寿命を目指します。簡単にいうと、病気になる前に自分の体の弱点や老化度を知り、そこをターゲットに予防を行うとともに、ご自身の最高・最善の健康状態(オプティマルヘルス)を目指します。健康長寿のためには、血管年齢・骨年齢・筋年齢・ホルモン年齢・神経年齢などがバランスのとれた状態を維持することが不可欠です。検査から検出された弱点に対しての予防法は栄養指導・運動指導、点滴療法、サプリメント、処置治療などです。

 また、「肌は全身を映す鏡」とも言われますが、女性だけでなく男性も若々しく元気に見えるためには、健康な肌を維持することが必要です。体のバランスを整え、元気ではつらつした見た目を維持するためのサポートもアンチエイジング外来では行います。病院は病気の治療で行きますが、アンチエイジング外来は美容室やジムに通うように、健康の維持改善目的で定期的に行くところです。気軽に健康のことを相談できる外来であれたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチエイジング外来は、木村病院2Fリハビリ横のK+HEALTH CARE CENTER内にあります。診察・治療は抗加齢専門医が行います。完全予約制ですが、アンチエイジングに対するの情報提供をご希望の方はお気軽にお立ち寄りください。